サンデーピープル

アマチュア農家の日常とこれから。農園名は晴れの日農園(仮)

4コマ漫画を描きました

暇だったので…と言い訳しつつ。

f:id:mi_ya5:20170622215551p:plain

胡瓜爪との戦い、続きます。

 

 

近況。

中玉トマト、ナス、甘とう美人等、夏野菜の収穫&出荷が始まりました。わーい。
f:id:mi_ya5:20170622222603j:image

トマトはレッドオーレを中心に、オレンジオーレ、イエローオーレを作っています。見た目よく、カラフルになるように袋詰めして出荷してますが、味が追いついておりません。どうやったら甘くなるのか。

 

ナスは水ナス。SL紫水。ナスの1番果は固いみたいですが紫水はそうでもないみたいです。トゲなく食味が良いので直売所のプロのナスさんにも負けないと思います~。


f:id:mi_ya5:20170622222613j:image

甘とう美人やジャンボ唐辛子の福耳なんかも出荷しています。他に出荷者がいないのでいくらに値段設定すればいいか分からずとりあえずの100円。めっちゃ売れるので多分お買い得な値段なんだと思います…。辛くないと言われている甘とう美人も、やや辛味のある福耳もロシアンルーレット的に辛味の度合いに一貫性がありません。残念……!

 

おわり。