農園やまねこ

アマチュア農家の日常。

今が旬だよ!生落花生

 

台風が接近していたり、北朝鮮がなんやかんだで怯えればいいのか、平然と過ごしていたらいいのか分からぬ毎日です。農家としての未来も見えぬまま、ふらっと行った東京、浅草寺でおみくじを引いたら凶と出ました。そろそろ死ぬの?アタシ。そんな感じ。

 

 

9月ということで、コメ農家のじぃとばぁは絶賛稲刈り中です。台風が来る前に終わらすぞ!なんて息巻いていましたが終わったかどうかは分かりません。直売所に出している新米は普段より売れ行きがいいです。

そんな中、私はというと落花生の収穫中です。
f:id:mi_ya5:20170916214554j:image

生落花生として直売所へ出荷するので本来より早く収穫しています。まだまだ小さいのが多いですが、中身が殻ごと成長するので可食部は案外多いのです。

この時期しか出回らない貴重な一品です。是非お試しあれ~