農園やまねこ

アマチュア農家の日常。

ルシファー吉岡&マツモトクラブのツーマンライブに行ってきた。

 

 

栃木の田舎から久々の東京小旅行です。

ルシファー吉岡とマツモトクラブのツーマンライブ“ Big comic films”がこの日のメインイベントでしたが、東京行くならやらなきゃいけない事が他にも沢山あるじゃない!と予定ぎっしり東京に向かいました。

 

 mission1,アメ横で香辛料を買う

完全に趣味です。カレー好きが講じてそろそろ、そろそろ!スパイスでカレー作っちゃってもいいんじゃねぇ~のぉ~?的な理由とテンションで予定に組み込まれました。栃木じゃなかなか手に入らないスパイスが安く買えるようです。

 

湘南新宿ラインに乗り込み、山手線に乗り換え上野に到着しました。不忍口から右に行くとある!という情報だけを頼りに歩けば……あった!!!
f:id:mi_ya5:20170916221009j:image

有名な看板だぁ!とパシャリ。

栃木でいうところのオリオン通りを彷彿とさせるような場所でしたが、何倍も広くて大きくて人が多い場所でした。テレビで見た事のあるお菓子屋さんがありましたが結構こじんまり。。。スパイスショップもめちゃくちゃ狭かった。。。

 

アメ横を真っ直ぐ歩いていただけなのに数分で他の駅に着きました。栃木じゃきっとミステリー。

 

mission2,浅草でレザークラフトショップふじとうへ

趣味2つめ。レザークラフトを始めたはいいものの、近くに専門店は無いし、レザーの仕入れは大体ホームセンターだし選択肢が少なーい!ということで向かいます。ワックワクのドッキドキ。。。はいいものの人身事故の影響で浅草に着いたのは夕方5時。ふじとうの閉店時間は5時半。無理だよねぇ~。

 

mission2.5,浅草寺

オーイエー計画変更だ!What's  up?

もう浅草着いちまったし仕方ないよなベイベー。
f:id:mi_ya5:20170916223249j:image

どーん!とオラオラ雷門。門を潜れば異世界か?と言うくらいめちゃくちゃ観光地でした。着物着た日本人は一体どこから来たのか一体何をしに(リア充は計り知れない…)


f:id:mi_ya5:20170916223840j:image

おみくじ引きました。情け容赦なく凶!100円で不幸を買いました!


f:id:mi_ya5:20170916223903j:imageふらっと喫茶店。ぬるめのメロンフロート食べました。ソーダにメロンシロップ入れてるタイプの昔ながらのメロンフロートでした。ぬるくなければ92点!ホットサンドは外側ホカホカ中身は冷え冷え!最っっ高!!(泣)

 

mission3,中目黒キンケロシアターへ

本日のメインイベント!人生初のお笑いライブ!
f:id:mi_ya5:20170916224718j:image

始まる前から至るところからお笑い談義が聞こえて、なんていうか私だけじゃないんだ!って嬉しく思いました。(友達がいない) 

コントも幕間映像も面白かったなぁ。またあれば行きたいです。

 

 

おわり。